はじめての投稿9/7

 このご時世にブログはじめるのは、ちょっと時代遅れな気もしますがツイッターとかだとけっこう前のやつを遡るのがむずかしいので、備忘録ついでにはじめました。

 

毎日は更新せず、ゆっくり気ままにやってきたいと思います。

 

 

 

 

 今日は、台風が去っていったあとの車のメンテナンスについて

 

 

台風10号が九州の方を通っていって、その雨と風が住んでる徳島まできて車がけっこう汚れちゃいました…

 

f:id:turedurebrog:20200907185512j:image

 

こんな感じで、砂っぽい何かが付いてバンパーとかフロントガラス中心に汚くなっちゃいました。

 

近所のセリアで、ガラスクリーナーとかいろいろ買ってなんとかきれいに……

 

f:id:turedurebrog:20200907185444j:image

 

 

最近洗車したばっかだったのでなかなかのショックでしたね…もう台風は嫌だ…

 

 

あとは、後部座席の埋もれてたシートベルトのバックルを掘り出してきれいに整えました。

f:id:turedurebrog:20200907185729j:image

まあまあかな。これで後ろに人を乗せれます笑

あとは、砂で汚くなったフロアシートを掃除機できれいにしたりとかやって、なんだかんだでけっこう時間かかっちゃいました。

 

 

まあ、こんな感じで適当にやっていきたいと思います。